The horse diary having to do with the dream firm
ネットアイドル夢商会

夢商会的お馬さん日記?!

3代目マスコットガール
lalar
lalar
 
夢商会的お馬さん日記とは?
 夢三冠馬を夢見る夢商会3代目マスコットガールのlalarさんを応援する企画です。
 お馬さんの話題をテーマにトークを展開して行きます。お馬さん好きなFANを集めて、お馬さん系メジャーネットアイドルの仲間入りを目指すのが目的です。
 ゴールは、夢三冠の達成です。あなたも、夢三冠馬を育ててみませんか?もちろん目標達成出来なかったときは、お約束のバツゲームが...(謎)
ハンドル名 lalar
プロフィール 談話室を見てね★
優勝カップ
夢クイーンの部屋へ
第28代夢クイーン
第25代夢クイーン
第5代夢エンプレス 第14代夢プリンセス
スティンガー クロックワーク フサイチエアデール プリモデーネ ウメノファイバー
ゴール前で鋭く伸びて逃げ切りが決まる! ついに夢三冠達成☆
lalar
lalar

 

 Congratulations〜♪ ついに、三冠ですよ〜!!
 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ★
 いや〜、最後は、差されるのかとヒヤヒヤでしたが、よく持ちこたえましたね☆
 見ている側にも焦りや緊張を持たせてこそ、盛り上がるってもんでしょ!(笑)
 ところで、重大な発表が。。。この企画最終回なのですね(涙)
 まーじーでーー!?やーん!オジョーはまだまだ走りたいよー!!
最終話 私と競馬と夢商会
 みなさん、早いものでもう最終回がきてしまいました。思えば3ヶ月前、マスコットガールになった頃は、まだネットアイドルについて右も左もわからないlalarでした。
 この3ヶ月間を通してこの業界(?)の仕組みや活動の仕方を知りました。まさに、lalarのネットアイドルとしての歴史は夢商会をなくしては語れない感じです。
 そして、みなさんと共に競馬について色々お話しました。このテーマトークを通してlalarの競馬に対する思いや夢などを、読者のみなさんにわかってもらええたら幸いです。
 なーんて、格好つけちゃったけど、本当に寂しい!!上にも書いた通り、マスコットの歴史はlalarの歴史だから、この企画が終わっちゃうとなんだか、lalarのネットアイドル人生も終わっちゃうような(笑)
 夢商会と競馬と共に歩んできたこの3ヶ月間は、これからも忘れられないものとなるでしょう!あーん、まじで寂しい(涙)だってlalar夢商会が大好きなんだもーん!
 だから、マスコット企画の3冠は絶対取りたかった!この企画を成功させる事で少しでも育てて貰った夢商会への恩返しになったらナと思ってました。みなさんのおかげで3冠達成する事が出来ました。本当にありがとうございました!
 もし、雑誌等でlalarを見かけたら「夢商会が育てた子だ」と思って下さい(笑)そして、これからも、lalarを、競馬を、夢商会をよろしくお願いしますっっ★
 
GPは勝負所の3コーナー! 三冠に向け逃げ脚加速でGOGO♪

 

 おっ〜〜、4コーナー先頭で出て来ていよいよ最後の直線♪
 きゃーっ★このまま突っ走るぞーっ!
 しかし、後続も凄い脚で飛んで来てるので、バテないようにね(笑)
 大丈夫っ!ここからララノオジョーの幻の二の足なのね♪
 ここまで来たら、三冠GETですよ。がんばりましょうね☆
 夢の3冠に向かってラストスパート!★ウイニングランはオジョーが決めるよっ★
第14話 競馬の魅力
 ららも、このテーマトークを書き始めてもう3ヶ月になろうとしています。夢商会のマスコットになった頃は、ホームページも作ったばかりで、登録もしたばかりで右も左もわからない状態でした。
 そして、テーマトークのお題は「お馬さん日記」。このお題はlalarの競馬熱にさらに拍車をかけてくれました。前々から行ってみたいと思っていた牧場めぐりの実現もこのお馬さん日記の力が大きいです。
 そして、ちょうどEE事に、札幌競馬が始まり、競馬場にも足を運びました。素敵なレースを目の前にしての感動。牧場めぐりをして、偉大な名馬達を見ての感動。
 このお馬さん日記を始めた事で、lalar自身も競馬の事をこのトークを読んでくれているみなさんと一緒に競馬を知っていけたと思います。色々な競馬好きな人達との出会いもありました。ホームページで開催している競馬予想ゲームもさらに楽しくやっていけました。
 競馬はただのギャンブルと違い、ありきたりな言葉ですが「夢」があります。そんな夢を追った人々との輪が広がっていく。素晴らしいと思いません?(笑)
 競馬は、勝つ馬を予想してお金を貰うだけが競馬ではありません。自分の好きな馬がいて、その馬が残念ながら引退していまったとしてもその馬の子供がまた、私たちに夢を与えてくれる。そしてそのまた子供が・・・。
 人間は寿命が長いから、こんなドラマも見る事ができるんですよね。すごく贅沢な気がします。もう競馬の魅力は一言ではあらわせないです!(笑)
 そして、このお馬さん日記で、知る事ができた競馬の魅力と、出会う事のできた人達との輪をこれからも大切に、楽しく競馬をしていきたいと思います!
 このお馬さんトークを読んで少しでも競馬に興味を持ってくれた人が嬉しいっ★あなたも、lalarとお馬さん仲間と一緒に競馬を楽しんでみませんか?
 おっ〜〜、向う正面を軽快に逃げっている感じですね♪
 きゃきゃっ★やっぱ、先頭は何でも気持ちがEEっ!
 しかし、競馬のパターンだと最後の直線で捕まるパターンでは(笑)
 ぬ?、そんな事ないもーん、ここの直線は坂がないんだもんっ★
 でもね、いよいよ京都の坂越えならぬ魔の3コーナーですよ!
 大丈夫ー!今回は下りで加速を付けるから。ジョッキーさん達よろしくね★
第13話 ついに牧場めぐり成功!
  前にも書いた事があると思うけど、社台スタリオンステーションに行って時間が間に合わなくて見れなかったって事があったのね。で、その頃からもう一度社台に行く計画を立ててたのがついに実現しましたっ★
 しかも、社台SSだけじゃなくて、その他オグリキャップ、マヤノトップガン、キングへイローのいる優駿スタリオンステーションとサニーブライアン、シルクジャスティス、マーベラスサンデーのいるCBスタッドとオースミジェット、ダンシングサーパス、タイキシャトルのいるイーストスタッド、メジロライアン、セイウンスカイ、アンバーシャダイそしてアノ、44億円のラムタラがいるアロースタッドと5つの牧場を回ってきました!
 お天気はちょうど北海道に台風が近づいてきてる前の日で、札幌はもう雨がパラついてて、駄目かもしれないなーと思いながらとにかく現地までは行ってみようと社台に向かいました。雨が降ってると、放牧が中止になってしまうのでお馬さんが見れないのです(涙)
 向こうに着いたらかろうじて雨は降ってなくて、人も沢山いたの。だから「あぅ!やってるっ★」と思って放牧パドックに走っていったら・・・・誰もいない(汗)グッズショップに行って聞いてみたら、やはり今日は天候が悪いので放牧は中止になったそうな。でも、ファンが沢山詰め掛けてて、みんなの希望に答えて2回だけ種牡馬達を連れてきてくれるんだって!第1回目は1時に終わっちゃってたんだけど2回目が3時から15分間って事で待つことに。
 一回目はグラスワンダー、スペシャルウィークと豪華面子を見逃したのは痛いけど第2回目はトウカイテイオー、メジロマックイーン、バブルガムフェローと、これまた豪華な顔ぶれ。しかも、普段はバブルガムフェローは見学できないお馬さんなのだ★ツイてる!(笑)
 1時間半ほど待って待望のお馬さんが登場!!きゃーっ★大きい!かわEE♪マックなんか真っ白になっちゃって白馬チックでした★マックは写真慣れしてるというか終始、競馬雑誌で見るようなポーズをとってくれてて写真撮りやすかった!
 テイオーは意外に甘えん坊で係りの人に甘えてたりなんかしてかわいかった★バブルガムフェローは、係りのおじさんに、ちょっかい出して怒られてました。いたずらっ子なのかな?(笑)
 たった15分間だったけど、すごく感動しました。牧場ってEEよー!みんなも機会があったら行ってみるといいですよ★
 
lalar
lalar

lalar
lalar
いよいよ最後の難関G1へのチャレンジ! 気合十分で制覇か?
lalar
lalar

 

 おっ〜〜、宣言通りにハナを切って、1コーナーに行きましたね♪
 セイウンスカイばりの逃げ足ぃ〜♪
 しかし、かかり気味で持って行かれたような感じもしますが(笑)
 ぬぅ、、、ララノオジョーはこれくらいがEEのよぅ! 
 そうですか。魔の3コーナーに食われないで下さいよ^^)
 大丈夫、今回は3コーナーから二の足使うもん!
12話 競馬の楽しみ方〜CM編〜
 JRAのCMって色々言われてるよね。その年のCMのキャラクターが決まって1年間その人がCMに出演するの。古くは柳葉敏郎と賀来千賀子とか、高倉健と裕木奈江とか、記憶に新しい木村拓也とか、今年はナイナイの2人がやってますよね!
 JRAのCMはG1の時期になるとそのレースレースでCMがあって、例えば宝塚記念なら宝塚記念のCMを宝塚の日まで流すみたいな。G1の多い春や秋は毎週CMが変わるような感じで面白い。
 そのJRAのCMには、そのレースに優勝する馬のヒントが隠されてる!なんて噂があって(笑)一番大笑いしたのが、高倉健と裕木奈江の時かな。その年の有馬記念のCM。その年の有馬記念はメジロパーマーって馬がきたんだけど、その有馬記念のCMで高倉健の髪の毛がパーマっぽかった!あれがヒントだったんだって噂(爆)もうこじ付けだよねー。でも、そんな面白い見方もあるのよね。やっぱ、予想の仕方は人それぞれだから、そんなCMを見てヒントにして買うのも面白いかも(笑)
 やっぱり、lalarの好きだったのは木村拓也のCM。これには感激したなー。それまでのJRAのCMはどっちかって言うと落ち着いた感じのCMが多くて、牧場の親子ってシチュエーションだったり年齢層が高めに設定してあると言うか。
 しかし、木村拓也は違った!それまでのJRAのイメージが、一転しました!楽しい!嬉しい!競馬!!みたいな(笑)もー、あのCM見るのが楽しみでスーパー競馬見てたと言っても過言ではないくらい(笑)本当、あのCM全部ビデオに録画して永久保存版にしたかった!
 特に、lalarのお気に入りはジャパンカップのCM。ジャパンカップは世界で1番の優勝賞金を誇るレース!やっぱ、海外のレースは賞金は、そんなになくても格式と伝統があるじゃない?しかし、日本には格式と伝統がない!日本が世界に誇るのは、、、お金?(爆)世界で1番の優勝賞金を盾に世界の名馬達を集めようと試みた(か、どうかは定かではないがw)ジャパンカップ!海外のツワモノ達と、日本の名馬が争うそのレースを車に見立てたCMでした。
 おもむろにトイレから出てきたキムタクがチャックを上げながら、入ってた来た彼女と思われる女性に近づく。彼女はキムタクの車を見て「何よ!国産(車)じゃない!」とキムタクに一撃食らわす。そんなシーンから始まるこのCM。
 「いいじゃない!国産!」の台詞と共にサンバのリズムに合わせ踊り出すキムタク。ようするに国産車と外車をジャパンカップの国産馬と外国産馬に見立てているのだろう。サンバのリズムってのもサンバと産馬をかけている洒落たCM!!このCMが大好きでした!
 覚えてる人いるかなー?(笑)これから秋競馬に向かって、JRAのCMにも動きが出てくるはず。秋のG1を見ながらナイナイのCMにも注目してみてはいかがですか?そんな楽しみ方もありますよっ★
 いよいよ、始まりましたね♪夢商会記念GP!
 きゃっきゃっ★ついに最後の難関G1だぁ!
 気合入れて、取りこぼしなしで行ってくださいよ☆
 今回は第3コーナーで休んだりしないゾ!大逃げで行くのダ★ 
 ひょっとして、ブンブンマーチ作戦ですか?坂上でバテないようにね♪
 平気!!放牧中にスタミナつけたから!(多分)w
11話 競馬の楽しみ方
 これを読んでるみなさんの中にも競馬は全然わからないって方結構いると思います。競馬は馬券を買って当てるのが目的といえば目的なのですが、それ以外にも楽しみ方は色々あるんですよぉ★
 まず、予想するのが楽しいです。この馬とこの馬がきそうだな、と思ったらオッズを見てみるの。予想の仕方は、競馬新聞や予想をやってるホムペなどの情報で予想する他、名前が好きとか自分の誕生日の語呂合わせとかそんなのでも全然OKだと思います。どこかの競馬場で競馬系のネットアイドルさんが「おっぱい予想」とか言うのをやっていたというのから見ても予想はどんなのでもいいかと(笑)
 そしてオッズを見たらすごい倍率になってるものとかもあると思うの。そしたら「これ、当たったら100円で90000円!?」とか思ったらそれだけで楽しい(笑)1000円買ったらどうなっちゃうの〜?とか思ったら気が大きくなっちゃうよ(爆)
 馬券を買わなくても最初は楽しめると思う。自分の予想が当たってたら「買えばよかった〜」って思うよ!絶対!また、買わない馬券ほどよく当たるんだよねー(笑)
 少し予想の楽しさを知ったところで、ららのホムペの競馬予想ゲームに参加してみましょう!(笑)実際のレースと同じだし、架空のお金で馬券を買ったりするので、本物の馬券を買うにはまだ、、、って人にオススメだよ!ランキングなんかもあるから燃えるよ!
 そして、そろそろ本当の馬券を買いたくなったら買ってみよう!!自腹を切って本当の馬券を買ったらかなり興奮しますよ〜!思わずレースを見ながら歓声(奇声?)を上げてしまう事うけあい★(笑)
 
lalar
lalar
 1999年代の実力牝馬。G1での優勝はなかったが、
桜花賞2着、エリザベス女王杯2着2回と、実力がありながら、G1の夢は適わず引退した。G1への夢は、その仔へと引き継がれることになった。
 その道の頂点に立ち光が当たるのは、何千頭の内のわずか一頭である。2着数回を繰り返し、次への夢を見ながら、ターフを去る馬達も多い。
 しかし、競馬は時空を超えた感動がり、親から仔へと、果せなかったその夢が受け継がれて行き、仔の代でその夢が光輝くことが、多々ある。それを見るのも競馬の楽しみ方の一つと言える。
フサイチエアデール
ヤマカツばりの逃げ決まる! 夢プリンセス制覇で二冠目GET♪

 

 つ・・・ついにやりましたよ!感動の夢プリンセス初制覇ですね♪
 やりましたぁぁ〜!!これが1番の難関でしたぁぁ(号泣)
 まだまだ、ここで泣いてはダメですよ。最後の大きな一冠が...
 うん!(涙フキフキ)応援してくれたジョッキーのみなさん、本当にありがとう!
 それでは、最後の目標に向かってがんばりましょうね。
 はいっ!明日から馬なりで、いや坂路一杯でがんばりますっ★
第10話 札幌4日目〜セイウンスカイ引退式・札幌記念〜
 行ってきました!札幌4日目。その日はセイウンスカイ引退式と今年のダービー馬が札幌記念で札幌に来るとあって、先週とは比べ物にならないくらいの人でした。
 セイウンスカイの引退式はお昼からウイナーズサークルで行われました。ウイナーズサークルとは、よく表彰式とかが行われる小さな芝のサークルです。11時半を回るとウイナーズサークルの辺りは人でごった返し。セイウンスカイの最後の雄姿を一目見ようと大勢の人が詰め掛けました。
 ららは、少し離れた高い所から見ていました。ドキドキしましたよー。セイウンスカイといえば98年の2冠馬。皐月賞・菊花賞を取ったほどのお馬さんです。あのスペシャルウィークと同期で2冠になってるんです。ダービーはスペシャルに取られてしまいましたが、これはもう立派な成績です。
 そして12時、木々の間から白い馬体が・・・。「来た!」思わす声を出してし大騒ぎ。しかし、見えてみたらタダの誘導馬でした(爆)だって白いんだもん。
 なーんだと、気を抜いた途端に今度こそセイウンスカイが現れました。式の間の彼はとにかくイレ込んでいましたよー。立ち上がったりブルブル言っちゃったり。終始そんな感じで終わってしまいました。まだ引退したくなかったのか、セイウンスカイ。
 そして、メインレースの11Rの札幌記念のパドックに向かいました。もちろんお目当ては、今年のダービーを制したジャングルポケット。やはり、パドックの周りはすごい人で隙間なし。建物の中の高い位置から、やっとの思いでジャングルポケットの姿を拝む事ができました。
 彼は本当にもう落ちついたお馬さんで、G1馬の風格がありました。調子もよさげで「これはイケる!」と思ったんですが、、、、結果は残念だけど、まだまだ、菊花への期待が持てそうでしたよ★
 よし、ヤマカツそのまま!タイキ〜〜来い来い!!♪
 あはっ★ヤマカツ・ビコーはタテ目だね!何故BOX買わないのー?(笑)
 うぅ〜、でも、ららこさんのティコティコは、いわゆる不発でしょ(爆)
 ぁぅ・・・ほ、ほら、パドックで一番綺麗だったしぃ(汗)次で爆発しますよ!(笑)
 それでは、前回のGPで不発のららこさんも次では爆発ですかね♪
 不発・・・(苦笑)うん!でも、GPは気合いれて頑張ります!最後の1冠だからね!
第9話 札幌競馬場〜クイーンステークス〜
 12日のクイーンステークスは行ってきました!札幌競馬場!!すごくEEお天気で、サイコーでしたっ★本当は朝から行こうと思ってたのに、起きたら1時まわってて(爆)ビックリして飛び起きて、なんとかメインレースには間に合いましたw
 12日は安西ひろこが来る事もあって楽しみにしてたの。ららは終始ピクニック気分で、カキ氷を食べ、ホットドックを食べ、よくわからない串物も食べ(おいしかったw)ご満悦w
 レースの方はと言うと、ららはゴール前で陣取ってたんだけど、スタートしてからゴール前を馬達が駆け抜けていき・・・・そして見えなくなった!(爆)写真が撮りたかったので一番前にいたんだけど、レースの過程が全然見えやしない(汗)
 2コ−ナー曲がったら建物でお馬さんは見えなくなり2,3コーナーと見える訳もなく(笑)4コーナー曲がって最後の直線で向こうからお馬さん達がすごい勢いで走ってきた!
 1番手で来たのが3番ヤマカツスズラン!さすがはG1馬、格の違いを見せ付けて余裕のゴールでした!2着争いがビコ−とタンゴだったんだけど、かなりの接戦の末ハナ差でビコ−でした!うーん、迫力満点だったぁー!!ららの一押しティコティコタックは振るわず6着(爆)
 でも、すごく楽しかった!!今週が楽しみ!!今週はセイウンスカイの引退式が札幌競馬場で行われるのでそれを見にいくつもりです★
 
lalar
lalar
lalar
lalar
lalar
lalar
暑い時はお休みに限る! おかげ様で馬体良化で復帰間近?
lalar
lalar

 

 え〜〜、オペラオーは有馬で引退なの〜〜?
 う〜ん・・・勿体無いけどこれ以上負ける前に引退させた方が馬主はいいだろうねー。
 それにしても7冠は凄いよね。でも、海外挑戦してほしかったね☆
 うんうん!してほしかったぁ!海外はららこも行きたーいっ★
 はぁ〜?、ららこさんは、まだ1冠だから無理でしょ(笑)
 ぬぅ・・・(汗)そろそろプリンセスゲットしたいなぁ(滝汗)
話 札幌競馬場
 こんにちは!lalarです!腕の怪我が治ったと思ったら、夏風邪をひいてしまったおバカなららこが、今週も夢商会的★お馬さん日記をお届けします♪w
 今週は、札幌競馬場で重賞レースが開催されます!ららこも張り切って行 かなきゃ★しかも、今週は札幌競馬場に安西ひろこが来る!!これは見に行かねばーーっ!
 ららこは、札幌競馬場しか行った事ないんだけど、なんだか競馬場ってイメージでは、馬券を握り締めたおやぢが血走った目で声援を送ってるみたいな感じだったんだけど、全然違うのよねー。
 家族連れやカップルなんかも多くて、競馬場のコースの中に遊ぶ所があって地下馬道を通ってそこに行けて、屋台みたいなのもあって、食べたりも出来る!そこで子供たちとかも遊べたり、なんだかピクニック気分で、まったり★
 EE感じだよー!ららこも彼氏が出来たら、札幌競馬場に連れて行ってもらいたいナ。サイコ−のデートコースだと思わない?12日は晴れるとEEナ〜!!!
 ふう〜、はぁ〜、うぅ〜...
 どーしたの?天使さん、変な溜め息ついちゃって。
 私の馬達も、ららこさんも放牧休養中なのに、私だけ仕事なんです♪
 大変ですねー♪ららこは、おかげ様でソエもかなり良くなりました!やっぱ暑い時は休養とらなきゃー★ 
 ぬぅ〜、うなぎでも食べてがんばりますよ。でも、キリギリスさんみたいにならないと良いですね(笑)
 うーむ・・・(汗)だっ、大丈夫だもんっ!(大汗)で、でも来週からは頑張ろうかなー?(滝汗)
話 明日、札幌競馬開催!!
 さてさて、明日から札幌競馬が始まりますっ★それに合わせて、ららこのホムペのLRAも、札幌競馬で開催しようと思ってまーす♪この時期になると、ススキノにジョッキーが出回るのよねぃ★(商品みたい笑)
 ららこもジョッキーに会いたいー!!でもー、彼等の行く店って高級な所だから、せいぜい移動の時道で、バッタリくらいしか無理ー(涙)
 昔、知り合いのおねーちゃんがススキノで働いててジョッキーと付き合ってたんだー。部屋に馬に乗った彼の写真(彼がくれたと思われる)が沢山飾ってあった。
 その時は、競馬始めたばっかで騎手とかよくわからなくて、名前とかよく覚えてないんだけど、今となっては、すっごく気になるー!誰だったんだーーー!?(きゃー★)
 いいなぁ、ららこも騎手さんとお付き合いしたいわぁ。夏休み短期バイトでススキノでも行こうかな!(爆)あー、絶対無理(汗)ららこにお水は無理だと思うー。お酒飲めないしー。とりあえず、桑園辺りをうろついて偶然会う事を期待しよー★(それも無理w)
 
ノーザン牧場の2歳馬達
ララノオジョー左前足ソエ発生! ただ今、休養放牧中?!

 

 うむ〜、マーベラス、シャトル、スペシャル...
 なに、うんうん言ってるの?腹痛??
 今年は何を買おうかと、シルクのパンフ見て悩んでいるのですよ♪
 お馬さん!?す、すぺしゃるぅぅー!!すぺしゃるにしましょ!!!
 でも、ご予算がね〜、そうだ、今週のLRAで万券GETかな(笑)
 うん!頑張って万馬券取ろう!!lalacoはユーロに続く注目通貨だからね!(嘘)
第6話 新潟直線1000m
 みなさん、この間新潟競馬場に出来た直線1000mのコースご存知ですか?今まではコーナー(角)ってのがあってそのコーナーを曲がりつつ、最後の直線で素晴らしいドラマが生まれる。コーナーがあるから直線でのドラマが生まれるち言っても過言ではないのね。コーナーでの位置取りが勝敗を左右したりと展開が生まれ、その展開次第では実力のある馬でも1着になれないって位なのー! 
 しかし、今回出来たコースは、なんと直線で1000m!!角がないのよ!?ひたすら真っ直ぐ!!もー、かけっこ状態よね!?どんなレースになるのか見当もつかない。 
 でもでも、すっごく面白そうだと思わない!?!?歴代の名馬達にもこの直線1000m走ってもらいたかったー!!このコースのG1とかあったら面白いと思うのはららこだけ?? 
 みんなも注目してみてねっ★来週からは札幌競馬が開催されます!きゃーっ★楽しみっ♪ 
 だ、だいじょう〜ぶですか!左前足のソエ♪
 う〜む・・・思ったより重症です。走りすぎました(汗)
 今は暑いから、少し休養する理由が出来て良いかも(笑)
 すいません企画初めてそうそうにソエとは・・・。でも、しっかり休ませてもらいますぅ(涙)
 でも、あまり休み過ぎると、お客さんいなくなっちゃうよ(爆)
 きゃー!?そ、それは困るぅぅ!!みなさん忘れちゃやーよっ!!(涙)
第5話 ララノオジョー放牧中に思ふ
 最近、この夢商会のランキングと競馬のレースは、本当に似てるなーとつくづく思うのぉ。
 ここのカップは、夢プリンセス(携帯電話)、夢クイーン(PC他)、夢エンプレス(総合)ってあるでしょ?クイーンを取れるからって、プリンセスが取れる訳じゃないんだよね。やっぱり分野が違うってゆーか。競馬で言うと距離の適正や、芝とダートの違いや、馬場の状態みたいにそれぞれ得意な所みたいなのがあって、そこの頂点になってる訳。
 lalarが夢クイーンを2度取ってるからと言って、プリンセスも取れるかと言ったらやっぱ難しい!夢クイーンなんかはハンデがあるので、競馬で言う「展開」みたいなのがあるの。強豪がみんな大ハンデに直線の伸びが、悪いとかね。だから考えれば考えるほど、まさに競馬だわーと、感心してしまう。緻密に計算された管理人さんの腕前に脱帽です(笑)
 だから、このレースに勝つには、やはりジョッキーの力なくしては無理みたい(爆)今のlalarは怪我で長期放牧に入ってるけど、完治した時にはジョッキーがこぞって乗りたくなるような名牝馬になって登場しますわ!!!(本当か?w)
 
lalar
lalar

スティンガー
 1998年の3歳チャンプ(阪神3歳牝馬S)気性は激しいが、直線での末脚の切れは天下一品であり、僅か3戦目でG1の3歳チャンプ(現在だと2歳にあたる)の座をGET!
 翌年のクラシック戦線では、主役として期待されていたが、気性難が裏目に出て、初戦の桜花賞でまさかの出遅れによる敗退を喫した。
 最近は、マイル路線でそこそこの成績を収めているが、G1にはなかなか手が届かない。
スティンガー
企画2週目で夢クイーン奪還! 三冠へ向けて本格始動?
lalar
lalar

 

 おぉ〜、企画開始早々、夢クイーン再GETとは〜!
 やはりオペラオークラスは、ステップのG2で始動よねー★(きゃっきゃ)
 でも、G3を勝ち切れないのは、ステイゴールドのような...
 ぬぅ〜・・・、ほら、G3は展開のあやが多いからぁ(汗汗)
 それでは、江田照さんにでも騎乗依頼してみますかね(笑)
 まあ失礼ね!人気薄の照さんより人気馬のTake豊に依頼しますよー(爆)
第4話 ララノオジョー左前足ソエ!?
 こんにちは。ララァです。突然ですが、先日左手に怪我をしてしまいました。今、朝夕通院し点滴を受けている毎日です。うーむ・・・これからレースが面白くなってくる矢先に怪我とはなんともトホホな感じです(涙)
 ん?これもまたドラマチックでいいかな?でも、本当にこの夢商会のマスコットガールをはじめ、雑誌掲載、来月は競馬サイトのカバーガールの依頼など、ネットアイドルとして、お馬さん系として走り始めてきた今日この頃です!
 この怪我で立ち止まる訳にはいかないのです!怪我からの復帰で重賞レースを勝ち取ったお馬さんもいます!ララノオジョーも怪我に負けずに頑張り
 ますっ★みなさん、応援して下さい!!
 いや〜、直線での末脚は感動でしたね!夢商会記念〜♪
 フフフ・・・宝塚のオペラオーを彷彿させるでしょー?(えっへん!
 てゆーか、坂上で止まったから、先週のネイティブハートでしょう(笑)
 むぅ・・・(汗)気性難な上にスタミナ不足?(てゆーか、1レースから頑張って走れ?w)
 じゃあ、この夏はプール調教でスタミナ付けないとね☆
 やっぱ、プールより海よねー★(泳げないくせに)第25代夢クイーンありがとデス♪
第3話 社台スタリオンステーション
 ついに行ってまいりました!!北海道の社台スタリオンステーション★ここには数々の名馬達が引退後の生活をまーったり過ごしているのよん♪
 ららこの大好きなスペシャルウイークや夢天使さんの好きなグラスワンダー、凱旋門のエルコンドルパサ-など3強と呼ばれたすごーいお馬さん達や、競馬好きじゃなくても名前だけは聞いた事あるようなトウカイテイオー、種牡馬トップのサンデーサイレンスなどなど、競馬ファンはヨダレモノのお馬さんがわんさかいる夢の楽園?です!w
 7月1日に行ってきたんだけど、もうこれ以上ないって位のEEお天気!!やっぱ、普段の行いがEEからだわー(きゃっ★)と思いつつ、早来への道をひた走りました。
 社台SSのショップでは、色々な名馬のグッズが販売されていて、もーアレもコレも全部欲しい!!って衝動買いに走りそうな自分を抑えるのに必死!(お金もないしw)
 でも、読者(?)のみなさんへのお土産は忘れずに購入!「Horse Gallery〜吉田善哉と競馬の資料館〜」を1名だけなんだけどプレゼントしちゃいます★詳しくはHPのlalar mania参照で!
 いやー、本当EEお天気で、牧場は綺麗だし・・・・え?肝心のお馬さんのお話が聞きたい?(汗)ぢつは・・・lalar達が着いた20分前に全馬、馬房に帰っちゃってました(爆)
 みなさん、社台SSに行く時は昼12時半までに行きましょうね!(涙)
 
 1999年の樫の女王(オークス馬)折り合いが付きやすく、クラシックディスタンス向き。
 直線では、良い脚が長く使えるタイプで、直線の長い府中では無敵である。
 オークスは、牝馬クラシック三冠レースの二冠目のレースで、牡馬のダービーに相当し、格式は一番高い。
 夢商会では、夢クイーンカップがこれに当たる?そうなると、ララノオジョーはすでにオークス馬か?
ウメノファイバー
目指せ夢三冠馬?!  ちょっと気性難の名牝lalarをよろしく★

 

 やりましたよ〜、馬連GETですね!宝塚〜♪
 てゆーか、あの2頭はガチガチでしょー?むしろ取って当然?
 あら、ドトウ自信の消しのららこさんに言われたくないなあ(笑)
 はぅ!?・・・だ、だって、ガチガチ馬券買ってもつまらないから・・・(モゴモゴ・・
 ららこさんもドトウを見習って、前の方でランキングしないとね!
 最後に差すのがかっこEEんだけどなっ♪でも、勝てないと意味ないしw来週は先行してみよかなっ。ジョッキー(投票者)のみなさんヨロシクねっ★
第2話 3冠馬への道のり
 普通、競馬で3冠とは牡馬なら皐月賞・ダービー・菊花賞、牝馬なら桜花賞・オークス・秋華賞。その3つのレースを制覇したお馬さんが「3冠馬」と言われます。しかもこのレース、クラシックレースと呼ばれどれもお馬さんが一生に一度しか出られないレースなの。もちろん出られずに終わっちゃうお馬さんもいます。
 どんなに強いお馬さんでも、3歳の時にしか出られないレースなの。他のレースを後回しにしても1度きりのチャンスのクラシックに出たい!このどれか1つでも取ったら「ダービー馬」とかって呼ばれるの。称号だよね!その3つを全部取っちゃうお馬さんはそれはもうすごい!!すごい分、なかなか取れるものではないの。適正距離とかコースとか色々な難関を越えて3冠馬に輝く。
 夢商会の3冠は夢プリンセス・夢クイーン・夢エンプレスの3つ。ららこは、この3つを制覇するのを目標にしてます!ららこは競馬好きなので「3冠」にすごい思い入れがあります!ららこの様な新参者に果たして3冠制覇が出きるの?がんばらなきゃ!って自問自答の繰り返しです★w
 今回の夢商会記念は残念ながら直線の追い込みも届きませんでしたがw応援してくれたみんなの気持ちはすごく感じました!気性難なららこですが、みんなの応援がある限りは走り続けられる気がしますっ★沢山の強豪馬がいらっしゃいますが、いつかはららこも3冠ゲットだぜっ♪
 いよいよ、始まりましたね♪
 宝塚記念ー!オペラオー!きゃっきゃっ★
 違いますよ、夢商会的お馬さん日記ですよ!
 あぅ?そういえば・・・え〜、ららがやるの!?
 ボケすぎると、お約束のバツゲームが待っていますよ^^)
 キャー、がんばるので、みなさんよろしくね★
第1話 宝塚記念と夢商会記念
 明日は待ちに待った宝塚記念ですっ!なぜ、待ちに待ったかと言うとららのホムペで「LRA−lalar中央競馬会−」ってのを開催してるの。それのスタートが宝塚記念からで待遠しかったんだ!それだけじゃないんだけどねっ★
 競馬を知らない人の為にちょっと説明すると宝塚記念って年に2回開催される人気投票のレースのひとつなの。(もうひとつは有馬記念ね★)競馬ファンがお馬さんに投票して出走馬を選ぶんだよ!
 つまりは、今夢商会で開催されてる夢商会記念みたいなもの!wららも今、夢商会記念で頑張ってる最中★4コーナーを回って最後の直線って感じです!
 今回のレース、ララノオジョーは、中団待機みたいなので最後の直線鮮やかに差すはず?なのですが・・・(汗)
 
lalar
lalar
プリモディーネ
 1999年の桜の女王(桜花賞馬)ちょっと気性難であるが、直線での末脚は鬼脚と言われる程の豪脚である。
 桜花賞は、牝馬クラシック三冠レースの最初のレースで三冠への登竜門である。
 夢商会では、夢プリンセスカップがこれに当たる?はたして、ララノオジョーの制覇はかなうのであろうか?
 
プリモディーネ

 

取材協力者
ネットアイドル  lalarさん
写真は取材協力者の方からご提供頂いたものです。
無断使用、無断転載を禁止します。
 
Presented By Dream Angel Since Jun 23th 2001
 

トップページへ